日経平均株価をテクニカル分析しています、仕事で培ったQC手法を使いテクニカル分析をルーチン化,オリジナル手法を駆使しトレードしています,日々の創意工夫で生き残りを目指します。


Yahoo!ブックマークに登録

MT4で負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです本日の為替市場はどうでしょうか。
 ドル/円 ユロ/ドルです(*^-゚)vィェィ♪ 

ユロ/ドル ほぼテクニカル通りの動きでしたね
下値も目処手前,下髭で

クリックすると大きくなります
外為 ドル円 GMMA MT4


気持ちとしてはもう少し押してもらいたいのですが
でもこれから保合いに入り下ブレの可能性もあると見ています
まだ押す可能性はあります、チャートではそう判断できます


ドル円ですが
まあ、株も円も出遅れですね人気がないww
先にチャートから


外為 ドル円 MT4で解析



私の勝手な考えですが一気に円安に行くとは考えにくく
青MAラインを一旦超え押すのではないか

1ヶ月近く保合っていたのでエネルギーは蓄積されたので
円安一気もありです、しかし118に大きな壁がありやす

日本株のほうも内需関連の動向に注目
海外勢が拾っています、内需株が動き出せば個人も追随し
市場が活況となり株価も年末に向けアゲアゲモード入りと考えます


マダイ
「人は見たい物を観て、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て


今朝、みのもんたの朝ズバ見ました
生活保護を下村レポートで取り上げていました

悲しい現実です

平等と尊厳をマクロ経済で考えてみます


私の職場での出来事で切ってみました、身近な問題でもあるのです

職場のお姉さんパートUさんと私の会話です

Uさん
「私たちパートの扱いを平等にしてください、私にはきつく言うのに
他の人には易しい、好き嫌いで差別してる」


「そうかな~出来るだけ平等にしてるけど」
Uさん
「私は一生懸命やってる、悪くないのになんで怒られるの」


「一生懸命やれなんてw、一言も言った事ないしなあ」
「若い人は早いしミスも少ないそれに素直で貴方みたいに
いちいち口返事や不平を言いませんよ」

Uさん
「いいえ好きだから優しくして、私の事嫌いだから私ばっか怒る」

「怒ってるんじゃなく注意でしょう、同じ注意を何回も言っていますよ、口返事ばかりして聞いていないでしょう、そもそも平等って何?」

Uさん
「同じように扱うことでしょ」

「若い人と同じように仕事は出来ないでしょう?
平等にするなら若い人と同じように仕事してもらいますよ
でも私はそんな事は考えてないし、する気もないですが
年を取れば誰でも衰えるし、同じには出来ないでしょう

平等とはね権利です、働く権利、学ぶ権利、生きる権利ですよ
働けているじゃないですか

あなたが学びたいからと、東大にだって入ることができるんですよ
仕事もそうですよ

求めるもんではなく、努力した対価として権利を与えられるのです

問題は私ではなくあなた自身の問題なんですわかりますか」

Uさん
「私は一生懸命やってる悪くない、好き嫌いで差別してる」

話は平行線

彼女は間違っていない、一生懸命努力すれば東大だって入れます
社員にもなれるでしょう

でも現実はどうでしょうパートのままです

彼女はミクロ経済学で考えています
自分の事だけ考え行動しています

でも会社はいろんな立場、部署、の人が協力して運営されています
他の人が、彼女より働き能力も高く努力している事を考えていないのです

彼女の事を笑える人は少ないでしょう

今の日本のトップたちはどうでしょうか

増税(政治家)賃金カット(経営者)マスコミ、目先のことばかりで
苦しんでいる人には手がさしのべられていない
マクロな考えで経国済民する事が大事ではないか

誰もが働く場所を与えられ、十分な賃金が貰える社会を
私は望みます、私は真面目に働いているのに
仕事の量は変わらないのに、なぜ増税なのか、私の給料が減らされるのか判りません、そう思いませんか

日本の大人がUさんのようなおばさんになっているのです
作家の橋本治氏が書いていたのを思い出した日でした

マダイ





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
働けてゴハンが食べられて寝る場所がある事に感謝ができればこの手の文句も減るかと思われますね。

日々便利にはなれど、必ずしも心が豊かになるとは限らない今の日本の状況にも大きな要因があるのでしょうか?



2007/10/08(月) 00:14 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがり殿
不満は無くならないと考えます
欲深いですからねww

「心こそ、移ろい易く、あやふやなものはない」

結論から言えば教育です

家庭、学校、職場、地域での教育です

価値(お金、命、自然)を正しく認識
出来るだけの教育です
此処では詳しく書けませんから
続きにでも書いておきます。

まだい
2007/10/08(月) 07:18 | URL | madai #592Xd23o[ 編集]
なかなか興味深い話を・・・う~む。
2007/10/09(火) 23:53 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
toshizouさん興味深いですかww
2007/10/15(月) 21:41 | URL | madai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx5.blog116.fc2.com/tb.php/37-425ac514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
