日経平均株価をテクニカル分析しています、仕事で培ったQC手法を使いテクニカル分析をルーチン化,オリジナル手法を駆使しトレードしています,日々の創意工夫で生き残りを目指します。


Yahoo!ブックマークに登録

ドル円膠着、サブプライム問題で英国で取り付け騒ぎとは

笑いますね、日本でもバブルがはじけた後そういった騒ぎがありましたが、記憶が定かではないです





あまり書くことがないので

サブプライムローンとマネタリズム続き

減税がこのデフレ不景気を解消する手立てだと書きましたが
もう少し具体的に書きます

減税というより税金を取らないと言ったほうがいいですね
今、税金をニート対策や雇用対策、ワーキングプワ対策
ネットカフェ難民対策に税金を投入するのならば

その分仕事を与えれば良い

例えば日本の林業を復興させるだけでもいい
当然無税で

1、檜、杉などの高級材を海外に輸出する
 その売買益で植林、剪定、養林、果樹園の整備
 を行う

2、温暖化対策費用として植林一本当たりでお金を支給


3、企業に林業用の機器開発を温暖化対策として義務付ける


4、軽犯罪者の懲罰作業にする


思いつくままに書いたが、ちょっと工夫するだけで

いいと思う

しかし、現実的には難しい事だとは思う



ただ、1に関してはやるきだけのもんだいではないかな
と考える、農業、漁業にしてもそうだが日本市場
だけを見ていてはもはや生き残れない

日本ブランド、つまり、安心、安全、高級を売りとするわけである

再度日本ブランドの確立こそが大事ではないだろうか

日本の再生これが要です。

私はそう思う。
マダイ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx5.blog116.fc2.com/tb.php/29-98d124e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
