日経平均株価をテクニカル分析しています、仕事で培ったQC手法を使いテクニカル分析をルーチン化,オリジナル手法を駆使しトレードしています,日々の創意工夫で生き残りを目指します。


Yahoo!ブックマークに登録

為替市場は収斂して方向感が出ていませんね

昨晩、収斂放れを書いていて思い出したことがありました

5年程前ですか相場を始めて間もないころ
車で30分ほど能登離れ他とこに住であった
70台のじいちゃんトレーダーのところに
遊びに行きました。

話はあまり噛み合わなかったのはご愛嬌

私も生涯現役のじーちゃんトレーダー目指してます

そこでボリンジャーバンドの収斂放れを聞きました
今ではそういうことかと理解できるのですがww

それに、今ならもっと突っ込んだ話ができたのですが

その方は日経225のオプション、先物をされていました

そのときそう大きなチャンスは年に数回しかない

大きく下げて収斂したところがオプションの
狙いどころ、じいちゃがもっと若ければと言ってましたww

話が噛み合えば交流できたのですが、話が一方通行でw

その方は早稲田大学卒業後大手の商社で支店長をされてたと
聞きました、英語も堪能でレインボーチャート
GMMAみたいなやつですがそこで始めて見せてもらいましたし

他にも面白いチャートがありましたね

ただ、私の求めていた、上手い下手のあるトレードではなく
あくまでチャーティストという感じでしたから、、、

なかなかいい体験でした

マダイ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
TCSアフィリエイト
コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
JRANKBRGの為替人気ブログランキングから失礼させて頂きました。

この度、TCSアフィリエイトでは、アフィリエイター様から御好評を頂いてる、外税による報酬の御支払いに加えて、新たにポイント制度の導入を致しました。

ポイント制度の詳しい内容は
「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
を御覧ください。

アフィリエイター様に喜んで頂けるサービスを提供する。
「TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

2007/09/06(木) 13:35 | URL | TCSアフィリエイト #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx5.blog116.fc2.com/tb.php/22-8b0183b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
