日経平均株価をテクニカル分析しています、仕事で培ったQC手法を使いテクニカル分析をルーチン化,オリジナル手法を駆使しトレードしています,日々の創意工夫で生き残りを目指します。


Yahoo!ブックマークに登録

為替市場は予想通り保合っています
株価は戻りが鈍く二点底を確認した感じです
しかし、月末、週末なので動きにくいのでしょう

特に書くことはないので思ったことを少し

相場の上手い人は相場が落ち着いた頃を見計らってポジションを持ってくるのでしょう、この動きからするとまだまだかなと感じています。

9月の半ばぐらいですかね方向感がでてくるのは
年末までこのまま引っ張る可能性もありますが

私はデイトレも結構好きです、朝出勤前にポジション持って
帰って来て利食いしたりOCOで挟んでおいたり良くやってました
しかし、最近は無理ですねこの乱高下ではww

仕事も忙しいし、冬休みまでデイトレはお預けですw
お盆休みにやったような簡単な売買の実況もやりたいのですけど

続きに、私の相場に対する考え方や練習法を少しずつアップしていきます興味のある方は読んでみてください

気が向いた時にアップしておきます
今日は練習についてです

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て





相場をやるのに私は儲ける(当てもの)から
脱却すべく、上手い下手のある売買を目指し、日々努力をしています
チャートを読みオシレーター等も見ています、酒田新値も数えますw

私は、サインに従いポジションを持ちます(サラリーマンなのでタイミングが遅れたりフライングもありますけどね)、その理由は

自分の相場の強弱感を捨て決まった位置ででる事、そうすることで後から検証し改善が出来るからです。

それから、重要なのが同じことの繰り返しで反復訓練になるからです
何度も基礎を練習しなければつなぎを使った
リズム取りやうねり取り、つまり相場の波に
乗ることが上手くできないからです
当然ですがデイトレでもつなぎを使います。

運動と同じなんです

波のある海での泳ぎに例えると、体力がないため長く粘れず、技術がないのでちょっと大きな波が来ると飲み込まれ溺れてしまいます。

反復訓練で基礎体力、技能を磨く事こそが
遠回りのようですが、正道だと思っています
本日はここまで

マダイ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gaitamefx5.blog116.fc2.com/tb.php/16-411ef5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:fx
