日経平均株価をテクニカル分析しています、仕事で培ったQC手法を使いテクニカル分析をルーチン化,オリジナル手法を駆使しトレードしています,日々の創意工夫で生き残りを目指します。


Yahoo!ブックマークに登録

為替市場は予想通り保合っています
株価は戻りが鈍く二点底を確認した感じです
しかし、月末、週末なので動きにくいのでしょう

特に書くことはないので思ったことを少し

相場の上手い人は相場が落ち着いた頃を見計らってポジションを持ってくるのでしょう、この動きからするとまだまだかなと感じています。

9月の半ばぐらいですかね方向感がでてくるのは
年末までこのまま引っ張る可能性もありますが

私はデイトレも結構好きです、朝出勤前にポジション持って
帰って来て利食いしたりOCOで挟んでおいたり良くやってました
しかし、最近は無理ですねこの乱高下ではww

仕事も忙しいし、冬休みまでデイトレはお預けですw
お盆休みにやったような簡単な売買の実況もやりたいのですけど

続きに、私の相場に対する考え方や練習法を少しずつアップしていきます興味のある方は読んでみてください

気が向いた時にアップしておきます
今日は練習についてです

「人は見たい物を観、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て





[為替市場保合い]の続きを読む
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

日足を見てみましょう
下げ止まって戻してます

クリックすると大きくなります

ドル/円日足8/29外為 FX


直近戻りの上値目処が115.5ですね
オシレーターではDCしそうですね
私はレンジ入りしてると思っています

下値にも抵抗線がありますからね




ドル/円4H8/29 外為FX


さて4Hですが此れで見ると上値抵抗線がわかりやすいかな

オシレーターはGCでもう少し上げそうです

「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円の日足です(*^-゚)vィェィ♪ 



オシレーターも一寸重くなっています、このまま下げるとW底になるか
再度円高トレンドになるかです、金利差がある限り、急激な円高は考えられず下値を確認後レンジ入りが素直に考えれば妥当かなと思っています、私のスタンスは戻り売りです。


ドル円88/28日足


ユーロドルです

ユーロドル8/28日足


思ったとおりドルが弱いですね、今の位置は抵抗線が多いので

7/10のように一気には行かんでしょう、行ったりして
トレンドは上です押し目は買いで


「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ

ドル円IMMポジションを見てみます

クリックすると大きくなります

IMMポジション8/27

IMMポジション8/27



円を買い越しています、どう判断するべきか
前回売りこしたときは円安になっていきましたが




今回は事情が違いますね、そうサブプライム問題です
ヘッジで買い越してるのかも知れません
当然金利差は依然としてあるのでこの円ドルのロングは
円安のエネルギーになるでしょう

どんどん円を買ってもらいたいです

気になるのが総建て玉数

全然減っていない,このポジションは円/ドルのロングもあるので
なんともいえませんが再度どこかが破綻したら
と考えると恐いです、次はアジア株の暴落です

資金管理はしっかりと行う事、株もクロス円もしっかりショートを
入れる事が肝要ですね



「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです、為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

今回のパニック売りも月足で見れば何て事はない只の押し目でしかないのがチャートから見て取れます

クリックすれば大きくなります
ドル円月足


まだ、下を見に行く可能性も高くあり油断ができませんね
何とか円安トレンドを維持してますが来月はどうなりますか
まだ今のところは判りませんがね
日足を見てみましょう


ドル円8/25日足


117.2円辺りが直近の上値抵抗線です、オシレーターも注意が必要かな
といった感じですねリトレースメント終了かなとも見て取れます

さて注目しているペアがユロドルです

[ドル円チャート解析]の続きを読む
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

ドル円押しましたね、昨晩の記事読んだ人ラッキーです
自信がなければ書けませんからね

チャートにすべて織り込まれてますから
踏んでる感じがしましたからね

GMMAでトレンドの転換点を見てみましょう

クリックすると大きくなります

GMMA



上を押さえるように抵抗線があります
此れを越えない限り円安には行かないので
しばらくはエネルギーを貯めるべく横に
行くでしょう、レンジです

週末はもっと長いやつをアップ予定

シカゴIMMポジションの方は更新されてなくアップできませんでした


ではでは
「トレンドは思惑に逆行する」外為コツコツ


ドル円爆上げです

外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです今日の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪ 

急落リバウンドショートの踏み上げ相場ですね

今週は下値を切り上げながら一気に115.5を上抜け116.5も上抜け
117円台も上抜け少しすスピー度違反ですね


クリックすると大きくなります

ドル円8/23日足


オシレーターもGCしましたし移動平均線も短期と中期もGC
ですね。此れで少しは落ち着く事でしょう

オプションのボラリティーも小さくなってきましたから
キャリーが少しずつ再開といったところです

只、今日の上げはショートが踏んでるからでしょう
抵抗線辺りで押すのではないかと見ています8/23 19時現時点でのことです。

まだ長期移動平均線が下向きなので引き付けてショートですね

あまり値幅を狙わずに下げ止まったら利食いです

この辺は欲張らないのがコツです、ロングのタイミング
が此れで判りますから売って見ます、打診ですね

皆さん、ロングを買い損ねたとしても慌てずに必ず再度下を見に行きますからそのときに買えばよいでしょう

慌てるのが一番だめです

待てばよいでしょう、そのまま上げたら運がなかったということです



[ドル円チャート分析]の続きを読む
クロス円も株もこの嵐のような暴落で大儲けされた方大損された方も多いでしょう。

今日は、ボラも少なくなりだいぶ収まってきましたが油断は禁物で
戻り売りですねスタンスはドル円直近上値目処ですが115.5近辺です。

私は両建なのでマイナスポジもありますから今後このポジションを上手く外していかないといけないので気が抜けませんがこれからはゆっくりやらないといけないと強く思っています

急ぐとろくな事がないですし慌ててしまいます

上昇トレンドで大きく設けた手法がこの下げでは通用しなかったり
売買ルールを守らず大きくポジションを持ったり下手な
ナンピンをやった人は退場された事でしょう

トレードでは上手く行かない時も多くあります
テクニカルのサインでルールどおりやっても

上手く行かない

そこで、投げ出す人もいる事でしょうが

上手く行かないのはそれなりの理由があるはずです

諦めず粘り強く問題を洗い出し改善し今後に生かすことが肝要です

今回大儲けされた方も多いでしょう

儲けた後はポジションをゼロにして休むも相場です

私は以前大儲けし調子に乗って気が大きくなり
儲けた倍の金額を損しました

そこから少しだけ更生して頑張ってます

取りとめもない話でした


マダイ
外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです
来週の為替市場はどうでしょうか。
ドル円の週足解析です

クリックすると大きくなります
ドル円週足解析



三週前にトレンドラインを割り込み私のようなサラリーマン
トレーダーには一寸最悪の崩れ方でした
スワップ側にバイアスを掛けたトレードですから。

アンダーライン、直近安値を見に行くのかと思ってみていましたが
長い下髭で週足で見ても強い抵抗線が出来ましたね

先のことは判りません、まだ下値余地はありますね

スローストキャスも反転の兆しがそろそろですか
週足ではまだ予断を許さない位置です

8月も月足では陰線になりそうですねこのままずるずる行かないで
貰いたいと思っています。

株のほうですが、月曜の寄りは海外勢は大量の買い越し注文が出てるようですからだいぶ回復しそうです
その流れが素直に為替相場に来るのではないかと
今現在では考えています。

早く市場が落ち着く事を願いつつ


「人は見たい物を観て、聞きたいことを訊く。」外為FX両建て


外為FXDealBook FX2
を駆使しテクニカル分析です
外為トレーダーマダイです来週の為替市場はどうでしょうか。


チャートにて先週までを振り返ってみます、先のことは判りませんが
参考にして今後の戦略、戦術を考えてください

クリックすれば大きくなります
 
ドル円日足テクニカル解析8/19



さて段取り良く説明します

此れは私が普段どのようにチャートを見ているかその通りに書いています

金曜のトレードも全部公開ではありませんがデイトレのやり方も同じです。


Aの部分ですが2つの長期移動平均線がねじれました此れで下降トレンド
つまりは戻り売りのスタンスに入ります。


B次にオシレーターにて相場の過熱感、変化を見ます見れば判りますが
位置、クロス、ピークが確認できます

此れとロウソク足を比較しながら相場の強さ方向をチェックします
Aの部分で考えた戦略で行けばオシレーターのGC部分では
ショートの利食いですね


次にCの部分です此処からは今後のつまり目先の方向を考えます



[ドル/円週末テクニカル解析①8/19]の続きを読む
為替も株式も来週からリバウンド相場です
今回の下げはテクニカルもファンダもあったものではない下げでしたが

昨日のデイトレを見れば判るようにきちんとテクニカル分析を
行えばなんて事はないですね

値幅(ボラリティー)もあるので以外とデイトレはいいんですよ
こんな荒れ相場は、逆に持ち越すと朝ポカ~ンですね

なんか数字が違う~なんて

改めてストップ逆指値の重要さが認識された方も多いのではないでしょうか


私はトレイルしながら逆指値を移動し益を確保しています

昨日はドル円を4回ショート、一回ロングしてみました

全勝ですが最後がいけません薄利ですねロング

遅かった、此れは仕方がない事で

昼間ショートを取っているので心理的にロングは入れにくいのが原因ですね

テクニカルでショートのサインがでた後も動きに違和感が

あった、トレードをやめてたらどんどん円安に、後でニュースを読んで

やっとアメリカが本腰で対策を始めたかと(公定歩合の引き下げによる金融緩和策)

金利で市場をコントロールする事ができると本気で思ってるのか
その結果が此れですね。


私も一休み

マダイ




為替、株式市場はパニック売りでした

本日はどうでしょうか寝てる間に行って来いですね

ではクリックすると画面が大きくなります

ドル円8/17 1H


ドル円1Hです


当面の底を付けたようです此れでテクニカルが使え

ロスカットの目処が出来ます

又、反転後の抵抗線も此れからいっぱいですね

8/17 7:30現在の考えです、1Hで見ていますがスローストキャスが
過熱気味なので一旦押すかなと見ています
戻りが急なので利食いが出る位置です。



下値目処は赤線をひいいています、上値抵抗線が
114.5辺りにありますからね

今朝のシカゴ先物nikei225先物が下げてますから
本日も株は一寸きついかもしれません

為替も円高に引っ張られることをイメージしながら
ショートの利食いを考えます

皆さんもこの嵐に負けず凌ぎましょうね


マダイ
[ドル円チャート解析]の続きを読む
株も、クロス円も下げてます

オプション市場も
円がらみの通貨の1weekは軒並み気配値を上げ、20%を超える水準

もはやマージンコール、追証の嵐が吹き荒れていますね

パニックなのでテクニカルもファンダもないです

このパニックが収まるまでは

両建で全つなぎで首を引っ込めておきます

マダイ
クロス円魔坂の下げで心中穏やかでないお盆をお過ごしでしょう
私もショートしていますがロングもあるので一寸きついですね

つなぎを使ってるので結構この様な激しい動きは困りますね

残暑厳しい所相場は真冬で株を触ってる人は7割の人はロングでしょうから明日は追証がでますから個人のぶん投げはほぼ終わるでしょう

ドル円は115.5が当面下値目処です、買い手がいないとどんどん下げますが株と違って倒産はないし、実需もあるので早く相場のボラが落ち着く事を願ってます。

マダイ
ドル円IMMポジションからファンダメンタルズ解析です
シカゴ筋のポジションから全体の動向を推理します
確かに此処だけで判断はだめです、基本はチャートを読んでトレードです、しかし現在の自分のポジションがどの位置にあるのか何処を向いているのかを確認するのは大事な事です、特に投機筋の動向は見ておかなければなりませんなぜ?

今回のポジション整理がどうなっているかがはっきり見て取れます



ドル円IMMポジション

IMMポジションは此処で見れます。


ドル円のロングポジションが大幅に減っているのが判ります
此れを見て金曜日の下げ渋りの一端を垣間見れます

売り物がないという事ですね、ですからすぐに反発して上げて来ます

ではもう一つ

シカゴ筋建玉


シカゴ筋のドル円ショートが積みあがっています
このポジションは早々に決済される事でしょう

トータルで考えるとドル円ショートポジションのピークやボトムは
切りあがっていて、円安傾向。

ドル円の建て玉数はボリュームが増えており、一定の間隔で建て玉数が減り相場を冷やしている。

此れを見る限り相場の動きは健全ですね

マダイ




外為FXDealBook FX2
で簡単,負けないテクニカル分析
外為トレーダーマダイです来週の為替市場はどうでしょうか。
ドル円です(*^-゚)vィェィ♪
 ドル円4/121外為FX DealBook FX2



ドル円週足です、スローストキャスで見ても充分下げていますから
此処は下げても限定的と判断します。


歴史は繰り返す日足の陽線新値からもこの下げは予測できました
今は下げですから陰線新値10本で下振れの可能性も充分ありますが
日柄、値幅から見ても何時反転してもいいようなな位置にあります

丸で囲った部分がそうですね今回も同じようになるか先のことは
判りませんが私のスタンスは戻り売りで行きます

金曜のトレード久しぶりにデイトレしました
朝ドル円ショートで取り夜も戻りを売って二回ゲットです
合わせて値幅110pip、まあまあですが

ロングが入れれなかったのが一寸不満です
ユロ円を買いたかったです

そう上手くショートドテンロングとは行かないものです

夜のショートは欧州株価の推移、及び米ダウの推移を見ながら
行いました株価はドル円の動きに遅効性がでていました

ユロ円、ポンド円にもドル円は遅行していましたしね

その動きを見ながらトレードしたので精神的には楽な
トレードとなりました

此処です
海外の株価推移



[ドル円チャート解析]の続きを読む
SEO対策:fx
